九州に行ってきました

先週土曜日から月曜日まで九州に行ってきました。土曜日は中部国際空港から

福岡空港へ。乗った飛行機は機種を確認しなかったので、何か分かりませんでした。

 

搭乗口からバスに乗って着いたところにはなんと「プロペラ機」がありました。最近

時々マスコミを賑わすボンバルディア機でした。何回か飛行機には搭乗していますが

さすがにプロペラ機は初めてでした。

 

CAさんは2名で顧客乗員数も全部で70名程度でした。小さいので揺れるかなと

思っていましたがそんなことは全然無く、プロペラの音も気になりませんでした。

 

福岡についてから地下鉄で天神へ。そこから西鉄で二日市乗換えで大宰府へ行きました。

駅のすぐ近くにありましたの、楽でした。ここでは合格祈願のお札を購入しました。これは

娘のお土産です。

 

大宰府から二日市駅に行き、大牟田方面に乗り換え。特急なので、別料金かと思い

駅員さんに尋ねるとそんなものは取ってませんと言われ、座席指定とか無いんですか

と聞いたら「ありません」とのこと。とほほ。ここから大牟田までは立ったままか!